作品紹介No.04 胡蝶蘭のブーケ

*hana_mof*では、ブーケやリースのオーダーメイドでのご依頼がほとんどなのですが、オーダーの合間を縫って、既存品としてオーダーメイド以外の作品を出させていただいております。

今回は、胡蝶蘭のブーケをご紹介させていただきます。


お花について

胡蝶蘭のブーケがほしい!とリクエストいただいたことから作成が始まりました。胡蝶蘭は造花でのご用意が多いので、今回も造花のものを使用しております。

最近は、新型コロナウイルスの影響もあり、前撮りからご結婚式までのお日にちがあいている方が多かったり、フォトウェディングが増えていたりと、和装から洋装まで長く使えるブーケをお求めのお客様が多いように感じています。

そこで、今回のブーケでも和のイメージの胡蝶蘭に、ピオニーを合わせることで、和装でも洋装でもお使いいただけるような形に仕上げさせていただきました。ピオニーやその他の小花にも造花を積極的に取り入れましたので、比較的長い期間お使いいただけるかと思います。人気のパンパスグラスもお入れしたので、トレンド感もあります。個人的には、いいとこ取りのブーケになったと思っております。

横向きに抱えるように持っていただくと、胡蝶蘭がしなやかに垂れるので、より可愛くお使いいただけます。


サイズおよび納期について

今回のブーケはスワッグブーケのタイプでお作りしたので、縦に大きな仕上がりになっています。仕上がりサイズは、一番大きいところで50cm程度あります。どのようなお衣装に合わせられても十分なボリューム感をお楽しみいただけるかと思います。

また、スワッグとしてもご使用いただけますので、ご結婚式後にも飾っていただきやすいデザインです。

こちらのブーケを含め、既存の作品はご注文いただいてから1週間以内に発送させていただきます。(毎週水曜日に発送しております。)納品ご希望日時がございます場合には、ご購入時にお気軽にお申し付けくださいませ。

大切な日のお花に、お使いいただけましたら幸いです。

最新情報をチェックしよう!