作品紹介 No.02 春のスワッグ

*hana_mof*では、ブーケやリースのオーダーメイドでのご依頼がほとんどなのですが、オーダーの合間を縫って、既存品としてオーダーメイド以外の作品を出させていただいております。

今回は、2021年1月の作品をご紹介させていただきます。春らしいお色、お花でスワッグを3点作らせていただきました。


お花について

① アネモネのスワッグ 

② 野の花のスワッグ

③ コットンフラワーのスワッグ

それぞれの作品に使用したお花について、少し詳しくご説明させていただきます。

① アネモネのスワッグは、ホワイトとブルーを基調に、少しシルバーも織り交ぜております。また、こちらの作品にはフェザー(羽)も入っているのですが…お分かりいただけますでしょうか。春のお花のアネモネと、組み合わせることで、冬らしいフェザーも軽やかな印象になっているかと思います。

② 野の花のスワッグは、ラナンキュラスをメインに、ナチュラルなお色で仕上げさせていただきました。ラナンキュラスは造花ですが、プリザーブドのグリーンともよく馴染んでいます。配色はもちろんですが、ドライフラワーの小花を散らすことで、より春らしい印象になっております。

③ コットンフラワーのスワッグは、コットンだけですとどうしても冬らしい印象になってしまいますので、ピンクのセンニチコウと合わせることで可愛らしい印象が勝つようにいたしました。こちらの作品は、プリザーブドフラワーとドライフラワーのみで仕上げております。


サイズおよび納期について

今回のスワッグは3点とも、30cm程度の長さにてご用意させていただきました。インテリア用のスワッグとしては、一番飾っていただきやすい長さかと思います。

スワッグは壁にかけて飾っていただくのが一般的ですが、ブーケのようにしてカゴに挿して飾っていただくのも可愛いですし、机の上に置いておくだけでも十分にお花の雰囲気を味わっていただけます。

どの作品もドライフラワーを使用しておりますので、永久的に飾っていただけるものではございませんが、ドライフラワーだからこその季節感を味わっていただけましたら幸いです。

こちらのスワッグを含め、既存の作品はご注文いただいてから1週間以内に発送させていただきます。(毎週水曜日に発送しております。)納品ご希望日時がございます場合には、ご購入時にお気軽にお申し付けくださいませ。

また、ラッピングも可能ですので、贈り物としてもぜひご利用くださいませ。

花のある暮らし をお楽しみいただけましたら幸いです。

最新情報をチェックしよう!