オーダーの一時ストップについて

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

わざわざブログに書くことかな…と迷ったのですが、インスタグラムのキャプションに書くには長い気がしたので、こちらに書かせていただきます。

私の独り言のようなブログで恐縮ですが、オーダーをお考えくださっている方には、ご一読いただけましたら嬉しいです。


◆ オーダーの一時ストップについて

8月31日よりすべてのオーダーメイド作品の受注を一旦ストップさせていただきます。

これまでブーケは何度かオーダーストップさせていただいたことがあるのですが、今回のオーダーストップでは、ブーケだけでなく、リースやフォトフレーム等も含ませていただきます。

オーダーストップの間も、既存品の販売はさせていただきますので、よろしければそちらをご利用くださいませ。


オーダーストップの理由①

*hana_mof*はオーダーメイドがほとんどの花屋なので、オーダーを一時的にストップすることは本当に心苦しいのですが、全国的に新型コロナウィルスが蔓延してまいりましたことが、今回のオーダーストップの一つの理由です。

「自己紹介」をご覧くださった方はご存知かと思いますが、*hana_mof*には2人の子どもがおりまして、特に下の子は身体が弱いのか、実は、今年に入ってからすでに2回病院に入院しました(本当に大変でした…😷)。

*hana_mof*でオーダーメイドを承るあいだ、子ども達は保育園等にお世話になるのですが、緊急事態宣言の影響やコロナの蔓延具合によっては保育園等の利用に制限が発生し、オーダー作品の制作時間の確保が難しくなります。

そのため、結婚式のお花を届ける花屋として、確実に花嫁様に商品をお届け出来ない可能性が生じるのであれば、新たにオーダーをお受けするのは相応しくないと判断いたしました。

オーダーの休止は、一時的なものとさせていただきますので、また再開しました折に素敵なご縁をいただけたら嬉しいなと思っております。

もちろん、既に承っておりますご注文に関しましては、必ずきちんと納品させていただきます。


オーダーストップの理由②

*hana_mof*のアトリエは今年の12月頃に移転予定です。

12月までは、移転の準備と制作を同時進行することになるので、オーダーをお受けできる数が限られてしまいますが、移転後には、オーダー受付できる件数も増えるはずです。

楽しみにお待ち頂けましたら嬉しいです✨

◆ オーダー再開はいつ?

一旦休止させていただくオーダーですが、とりあえず1ヶ月程度のお休みを考えております。

オーダー再開のお知らせ等はインスタグラムを通じてご案内させていただきますので、またご覧くださいませ。

しばらくの間、既存の作品を通じてにはなりますが、たくさんの方とお花を通じて繋がれましたら嬉しいです。

本当に大変なご時世ですが、このブログをご覧くださっている皆様のご健康をお祈りしております。

世の中に、少しでも良い風が吹きますように。

最新情報をチェックしよう!