ウェディンドレス + ブーケ

ウェディングドレスのブーケといえば、白色!が定番ですよね。

もちろん王道の白いブーケもとても素敵なのですが、最近は、白一色ではなくあえて好きな色を入れられたり、カラードレスに合わせたブーケをウェディングドレスでもお使いいただいたり…と様々なカラーリングでご用意させていただくことが多いです。

今回は、そんなウェディングドレスとブーケの組み合わせをご紹介させていただきます。

白いドレスに色物のブーケ、新鮮でとても可愛いので、ぜひご覧ください♡


ウェディングドレスのブーケでよくご依頼いただくのが、淡いお色のブーケ。

ピンク、水色、グリーン系でまとめるブーケは大変人気です。

繊細で可憐な雰囲気がとても可愛いです♡

同じピンク、ブルー系でも、少しピンクをパープル寄りに変えたり、全体をブルーベースからイエローベースに変えるだけでも、全体の雰囲気はぐっと変わります。


リゾート婚の花嫁様には、アネモネを用いたブーケが人気です。

ビーチによく映えますよね(^^)


そして最近オーダーが増えてきたのが、スワッグタイプのブーケです。

色合いが可愛くても縦長のシルエットのおかげで大人ぽく仕上がります。

胡蝶蘭やアンスリウムなどのお花も、意外とウェディングドレスに合うんです。

今っぽく、大人ぽく仕上げたい花嫁様、ぜひ取り入れてみてください☺︎

リースブーケも可愛いですよね。こちらのリースは、カラードレスのお色に合わせて作らせていただいたのですが、ウェディングドレスにもとってもよくお似合いです。


まだまだご紹介させていただきたいお写真はたくさんあるのですが、かなりながーくなってしまいますので続きはまた次回とさせてくださいませ。

ウェディングドレスとカラフルブーケの組み合わせ、ご参考になりましたら幸いです^ ^

最新情報をチェックしよう!